オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2010年06月26日

だてそば 岡山県岡山市北区

だてそば 岡山県岡山市北区

昨日非常に疲れたので大阪に帰るのを見合わせ岡山で久々に土日を過ごすことにしました。
で向かったのはこちら

だてそば 岡山県岡山市北区

だてそば さん

12時前に伺うも店内いっぱいで外待ち2名。
少々待って入店できました。

だてそば 岡山県岡山市北区

入口に貼ってあるメニューを見てこちらを

だてそば 岡山県岡山市北区

支那そばとミニかつ丼

支那そば?って感じじゃありませんがスープから

だてそば 岡山県岡山市北区

浅月さん やまとさんと同じような感じです。
鶏ガラと鰹だしが効いた醤油のスープ。

麺は

だてそば 岡山県岡山市北区

中細の麺はあまりスープとは絡まないような・・・

具材はほかに

だてそば 岡山県岡山市北区

チャーシュ、メンマと刻みねぎといたってシンプルです。

接客もいいし、だてそばさんには多くの地元の方に愛されてるんでしょう。
次から次へとお客さん来店されてました。

個人的には岡山では老舗のお店はもういいかなぁ

ごちそうさまでした。




同じカテゴリー(岡山市北区)の記事画像
天神そば 岡山市北区
小豆島ラーメン醤 岡山市北区
釜めし中華そば古川 岡山市北区
三方らーめんおお田 岡山市北区
釜めし中華そば古川 岡山市北区
釜めし中華そば古川 岡山市北区
同じカテゴリー(岡山市北区)の記事
 天神そば 岡山市北区 (2011-07-22 11:00)
 小豆島ラーメン醤 岡山市北区 (2011-07-05 12:30)
 釜めし中華そば古川 岡山市北区 (2011-06-02 20:45)
 三方らーめんおお田 岡山市北区 (2011-05-25 21:38)
 釜めし中華そば古川 岡山市北区 (2011-05-24 21:05)
 釜めし中華そば古川 岡山市北区 (2011-05-21 18:41)

Posted by ino1970 at 11:50│Comments(0)岡山市北区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。